MutoAlpacaと人生を豊かにする作品たち

MutoAlpacaが趣味【読書・映画・音楽・マンガ・ゲーム】で触れてきた作品の中で、オススメしたい作品を紹介するブログ。

2014年に観た映画53本まとめ

ご無沙汰しております。

前回の記事が「秋の夜長がウンタラカンタラ」っていうタイトルで、この記事を更新してるのは4月中旬。

1シーズン飛ばして、秋から春になっちゃってますw

花見でしっかり眺める前に、もはや桜も散りかけているという...私生活と一緒でピンクな話題には縁がございませんw


最近は、9時30分に出勤し、夜遅く帰ってきて寝る。

休みの日はゴロゴロ過ごす。

1日1日がただ漫然と過ぎていく...漫然と...

記事を更新しない間、映画だけは、自分でも謎なくらい映画熱が燃え盛っておりまして。

2月から異常なペースでレンタルを開始し、今日まで2ヶ月半で53本も映画を観てしまいました...

漫然と時間を無駄にするのはとても嫌なので、観た映画をしっかりと記事に書きとめ、自分の心にも残そうと思います。

ランキング形式で発表しようと思って、エクセルで表をつくって格闘していたんですが、途中でジャンルもテーマも違う映画を順位つけんのなんか難しいなと行き詰ってしまい、なんでこの映画を選んだのかという【基準】みたいなものをカテゴリーに分けてみました。


【ヒューマンドラマ】
【サスペンス・ミステリー】
【エンターテイメント】
【レオナルド・ディカプリオ】
【ジム・キャリー】
トム・ハンクス
【マット・デイモン】


おおまかに分けるとこの7つのカテゴリーかな。

ヒューマンドラマとサスペンス系はもともと好きで、

レオナルド・ディカプリオはそっちの記事の方に理由かきましたが、なんか急にファンになっちゃいました、今頃。

ジム・キャリートム・ハンクスは、ぼくの映画鑑賞歴から【鉄板説】が出来ているので。

マット・デイモンはあんまり興味なかった俳優なんだけど、ヒューマン・ドラマ→『グッド・ウィル・ハンティング』で興味もったため。


興味あるジャンルの記事読んでもらって、その作品観たならこういう作品も面白いよと紹介してもらえるとありがたいです。


※書き上げた記事からリンクはってってます。完成はまだ先か...